2017年07月05日

7月5日の講習

水曜日、長房ふれあい館にて、課題は「花入れ」。
参加者16名。
花入れに取り組む人。
「すかり」の仕上げをする人。
季節を感じる「カエル」「かたつむり」を作る人。
それぞれが思い思いに取り組む。
出来上がった方の「花入れ」を写真に撮らせていただいた。

IMG_3995.JPG

IMG_3997.JPG

会員のS村さんは、「花入れ」を作り、
木の実や竹の皮で「花」を手作りして挿してきた。
その工夫と完成度に、皆、感嘆!
もちろん写真を撮らせていただいたけれど、
これは作品展に来ていただいて、見て欲しいので載せない。

7月はあと1回、22日土曜日にクリエイトホールで開催します。
課題は「花入れ」が続きます。
1回の講習で、作れるのでやってみたい方は是非ご参加を。
posted by ふみ at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: