2017年06月02日

5月31日の講習会

長房ふれあい館で開かれました。
課題は「すかり」いぐさのバッグ。
一応、今回で終了です。
来月からは課題が変わります。
一つの作品をじっくり作っている方、
次々と編み方を替えたり、素材を替えたりして、いくつもの作品を
仕上げる人もでてきました。
また始末の仕方やボタン、下げ紐に独自の工夫をする方もいて
それぞれの作品を見せていただき、やり方を教えてもらい
勉強させていただきました。

作ることが好きな人たちが集まって、
一つの課題に向き合い、作っていく過程で、様々なアイデアが生まれ
作品が進化していく。より良いものになっていく。
多くのことを学びあえて、実に楽しく、刺激的!

下の写真はすべて、今年入会したH染さんの作品

hasome.JPG

きれいな仕事ぶりです。
また、先生が増えましたね〜!?

6月の課題は「わら」を使って、花入れ。
どんな形にするのか、まだ、決めていませんが、きっとまた
皆さんの意見で新しい花入れが出来ると思います。

興味のある方は是非、ご参加ください。
はじめて、わらに触るという方でも、
不器用だからと思っている方でも
「作ってみたい」という気持ちをお持ちなら大丈夫。
お待ちしております。



posted by ふみ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: